ない

どうも初めまして、トキマルタナカです。
 写真を撮っています。幸いにも、ここ8年ほど職業的に写真を撮りながら生きてきました。ファッションやポートレートという人物写真を中心に、足のつま先から道に落ちているダンボールなゴミまで何でも撮ります。写真は”about me”のリンクよりご覧いただけますので、時間のある方は見てみてください。
 さて、写真写真うるさいなぁと既に思った方もいるでしょう。安心してください。ここには一切写真は出てきません。僕自身も写真に疲れるときがあるのです。飽きるということとは違うのですが、テキストが主流だったネット時代から、今はSNSの普及に相まって画像が溢れ、映像も来て、悪そうなVRもだいたい友達になってきて。東京都内では毎日写真展がいたるところで開催されています。そのような写真(画像)は一体どこから来て、どこへ行くのでしょうか。自らが撮る写真も、時に飽和状態かのように感じる瞬間もあります。
 それで、9月の台風と台風の合間のある晴れた日に、一切写真の無いものはどうかなと思いつきました。15年ほど前、ナローバンドの中、ブログが生まれた時のような原始的な雰囲気で。
 生まれてこのかた、写真だけは続いているのですが、なにせ飽き性ですので明日突然終わってしまうかもしれません。
 されど書いてみようと思います、書けるだけ。

 

トキマルタナカの 写真はそこに、ひとつもない

One thought on “ない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください