Categories
Info Photography

EC撮影ソリューション

ご案内

こんにちは、常丸です。

本年より、企業様・個人様向けのEC撮影ソリューション事業を行っております。

・ネット販売を行っており、自社で撮影をしているが、写真のクオリティに満足していない。

・撮影する商品数が多く、もっとスピードを上げたい。

・写真のクオリティを上げて、売上向上に繋げたい。

・写真のテイストを変えて、ブランド・商品のリブランディングを行いたい。

・予算はかけずに今ある手持ちの機材でもっと良い写真を撮りたい。

上記のような問題を抱えている企業や個人事業主の方へ向けて、フォトグラファーとしてECスタジオで5年間撮影した経験を活かし、問題解決に向けてお手伝いします。

現在、自社あるいは個人でEC事業を行う事例は増加しています。外部プラットフォーム系サービスに個人で出店されている方も、カメラマンではないスタッフやオーナー様自身が写真を撮影している場合も多いと思います。一方で、ネット販売は行いたいけれど、カメラマンを雇ったり、撮影をアウトソーシングする予算はなるべく押さえたいという場合がほとんどではないでしょうか。

お手持ちの機材や環境で、良い写真を撮ることができれば、長期的にみてコスト面でも有利になります。

現状の撮影環境を、機材・ソフト・人員の面から総合的に判断し、その中でクオリティとワークフローバランスをとりながら最良の方法を提案致します。

これまでの実施事例

1 世田谷区にあるセレクトショップ

商品写真を掲載したブログとショップを運営しており、オーナー様自ら写真を撮影されていました。グラスや器等の反射するものがうまく撮影出来ない。また、重厚感のある商品を雰囲気のあるテイストで表現したいという要望でした。店内の自然光で撮影していたため、場所や光源を見直し、カメラの設定を再考しました。

2 スタートアップのファッションブランド

新規立ち上げのファッションブランドで、写真のトーン、ウェブサイトでの構成・表現、そして撮影をトータルでコーディネートさせて頂きました。デザイナーのビジョンが予めはっきりしていたので、スケジュールに沿って、撮影からサイト掲載までスムースに進行できました。ソリューションと撮影をトータルで行うことで、ブランドのビジョンをブラさずに表現しました。

3 某アパレル系EC企業の撮影ワークフロー考案

既にEC事業を展開してる企業で、さらなるクオリティーとスピードの向上を図りたいという要望でした。既存のライティングシステムと、ソフトウェアによる画像処理のワークフローを見直し、撮影クオリティの統一と、納品までの撮影スピードの向上を実現しました。撮影スピードに関しては、実質1.5倍向上し、同コスト・労力での最大撮影数を拡張することができました。

初回無料ヒアリング

初回は無料ヒアリングを実施しております。
写真や撮影に関する悩みをお持ち方は、お気軽にご相談ください。

相談頂いた後、改善・向上できる状況であれば、ご予算に合わせてご提案させていただきます。

お問い合わせの際、下記情報を予めご用意いただけるとスムーズです。

・氏名、会社情報、掲載先のメディア
・現状と改善したい内容
・現在の使用写真
・撮影に使用しているカメラ、ソフト、照明機材
・撮影場所の状況
・ご予算

お問い合わせはこちらから