寝付きが悪い全ての人へ

 

こんにちは、トキマルです。

皆さんは毎日快眠できていますか?

仕事が忙しすぎて寝不足のフォトグラファー像は、90年代の幻想です。編集者然り、フォトグラファー然り、睡眠はとった方が仕事のパフォーマンスは高いです。

大根仁監督による「SCOOP」主演の福山雅治は、寝不足なカメラマンだけどカッコよかったですけどね。
でも福山の兄貴だから、カッコイイんですよね。へっぽこ編集者役の二階堂ふみも、寝不足で良かったです。

睡眠不足は苦でしかないので、なるべく寝るようにしています。

ただ僕が現在住んでいる家は、ボロいアパートで壁が薄いのか、周囲の騒音がなかなか響いてきます。
時折、夜中に隣人が何かを運び出す物音が聞こえたり、ギターで呻く声が聞こえたりします。
マフィアの手下がドラッグの製造をしているのか、とか、死体が一時保管され夜中に何処かへ運び出されていないかとか、妄想と不安は尽きません。
スティーヴン・キングの小説は怖くて読めない状況となっております。

そんな中、良いことを思いつきました。

「そうだ、耳栓して寝てみよう」

単純な発想ですが、快眠できるという情報も多かったので、なかなか良さそうです。
モノは買わない生活をしていますが、久々にアマゾンでポチッと買ってみました。

こいつです。

Mack's Pillow Soft

Mack’s Pillow Softというシリコン製の耳栓で、つけて寝ても痛くならないというのが特徴です。

開けると

Mack's Pillow Soft

わらび餅みたいです。耳栓には見えません。
汚れたら取り替えるという感じで何度も使えるようなので、6セットで随分長持ちしそう。

Macks Pillow Soft

使い方は簡単で、くるくる丸めて、耳に入れ形を整えます。
映像がわかりやすい。

 

使った感じ

昨夜は装着して実際に寝てみました。
耳栓をして寝たことがなかったので、全てが未体験ゾーンだったのですが、まず寝る時に外の音は遮断され、自分の心臓の音が微かに聞こえました。
瞑想状態に入っているような感じになります。
外の音はもちろん、家の中の冷蔵庫のファンや、時計の針が刻む音が無いことに気が付きました。
かなり良い心地です。
生活環境には思うより、様々な音があるということに気づきました。
気づけば寝落ちしていました。

それから、一度も目を覚ますことなく、カーテンの隙間から漏れる朝の光で起床しました。
日曜日の6時10分でした。

解説されているように耳が痛くなるということは全くなく、普段よりぐっすり寝れている気がして、気分爽快です。
森高千里を朝から歌えそうな気分です。
本当に歌うとこれも騒音となり、逆に隣人に耳栓を強いることになるので、映像を見るに留めておきましょう。
まだ日曜の朝ですし。


スタイリングも舞台もこのnineties感たまりませんね。

 

話しが逸れました。

これは睡眠だけでなく、飛行機・バス・電車での移動時や、カフェでの読書・物書き時など、持っておくと色々な場面で役立ちそうです。

価格もリーズナブル!

 

・ご案内

トキマルとは?

ポートレート撮影します

インスタ写真販売しています

・最近のつぶやき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です