情報を読むことは、未来を読むこと

正確で質の良い情報を得ることは、この情報で溢れた世界を生きる私達にいつも付きまとう問題である。

時間は限られている。

24時間、365日、80年。

その中で何を考え、何を生み出し、何を与えるのか。

無からは何も生み出せない。

子供の頃の記憶も、去年のバケーションの思い出も、カレーのレシピも、ビジネスの戦略も、写真の撮り方も、アーティストの作品も、全てが情報なのだ。このデジタル化した世界において、それらはますます情報たる情報性を帯びるようになった。ゼロとイチに置き換えられるデータと言ってもいい。

情報が情報を生み出すのならば、限られた時間の中で如何に質の良い情報に接するかが鍵になる。

全てはインプットから始まるのだ。

偶発的な未来は予測不可能だが、情報を注意深く収集していくことで、必然的な未来が出現し得る。

情報を制するものが、未来を制す。それはあらゆるマーケットにおいても言える。

企業の社長や、研究者や、その分野のトップを行く人と話すと、新しい事がバンバン出てくるのは、彼らが最新の情報を持っているからだ。

社長や研究者や某分野のトップに友人がいなくとも、私達が新しくも質の良い情報を手に入れる方法がある。

それは情報を金で買うことだ。

 

 

というわけで、前置きドラマティックに長くなりましたが、そんな質の良い情報満載のNews Picksが現在キャンペーン中です。
意識高いおっさんしかいないとか、「男子校」とかさんざん言われていますが、ここでしか読めない特集記事もあったりして勉強になり面白いです。
プロピッカーと呼ばれる、各分野のスペシャリストが記事に対してコメントするのも、議論を盛り上げています。
僕自身もNews Picksで気になる記事をピックしております。

新聞とるよりNews Picksということで。月額1500円です。
30日までキャンペーン中で、アマゾンギフト券1500円分がもらえて、実質2ヶ月無料で購読できます。
未来を読みたい方はこの機会に試してみてください。↓
[News Picksを無料トライアルして、Amazonギフト券をもらう]

以前このブログで書いた記事「なぜ、今、アドビがすごいのか」も、News Picksのアドビ特集で詳しく書かれています。



ご案内

twitter : @tokimarutanaka
instagram : @tokimarutanaka

トキマルとは?

ポートレート撮影します

インスタ写真販売しています