部屋に幽閉の悲しき金曜日

朝からずっとデータと請求関連の作業。外に出るタイミングも無くお昼はコンビニで、セブンイレブンの魚介のトマトソースと、海老とブロッコリーのサラダ。プラスティックとニンニクの味がしたが美味しかった。途中、立ったり踊ったりしながらデスクワークの痛みを緩和、夕方近くになり荷物発送のため外に出てついでに写真を撮る。

そういえばこの写真日記を始めて以来、毎日その日の写真を投稿できている。最初はどうせネタ切れするし仕事もあるので当日撮った写真を上げるのは無理だろうと思っていたが、意地のようなものが出てきたのと、写真日記なのだから別の日に撮ったものを掲載することは読者に嘘をつくことになる。写真はそもそも嘘のようなものだからそれでもいいのかもしれないけど、自分にまで嘘をつくことになるのでその辺はちゃんとしたいというところがある。

10時くらいに仕事を諸々終えて、深夜から友人のイベントに行こうと思っていたけど踊る気力がなくて、代わりにギターの弦を張り替えた。マーティンのギターにいつものフォスファーブロンズではなくニッケル弦を張ってみた。楽器屋の店員があまり人気がないレトロというシリーズなのだと教えてくれて買ったもの。弦を張り替えたギターはニッケル弦の輝きも相まって新品のように見えた。肝心の写真は撮り忘れている。

https://linktr.ee/tokimarutanaka