常丸英語塾

こんにちは、常丸です。

現在英語を使う仕事をしているので、友人や仕事関係者から「英語教えて」と言われることが増えました。

そういうわけでここ3年ほど、非公式事業として「常丸英語塾」を立ち上げ、個別にヒアリングをしてきました。

それはレッスンと呼ぶには程遠いもので、何せ僕自身が今でもひとりの英語学習者ですので、どのような勉強を行っているのか、どのような方法で進めればよいのかを共有する程度のものでした。

それだったら、このブログでできるなあと思い立ち、まとめてみることにしました。

今後は「英語教えて」と可愛い渋谷系女子が言いよってきても、「ブログ読んどいて」の一言で済むわけです。

肩の荷がひとつもふたつも降りました。素晴らしいですね、ブログ。

前置きがとても長いので、具体的な方法だけを手っ取り早く知りたい方は、パート3の実践編だけを読むことをオススメします。

書き手としては、最初の変なのから読んで欲しいというのが本望ですが。

執筆にあたり、これまで僕の英語学習を手助けしてくれた全ての人々、友人、先生方に感謝申し上げます。

2018.1.6 土曜朝の混み合った神保町のカフェで / 常丸

プロローグ

「アンノウンな飛翔体としてのT」

執筆のきっかけとなったカルチャーショック

「タナカの英語の勉強法1」

英語使用の現状

「タナカの英語の勉強法2」

英語学習実践編

「タナカの英語の勉強法3」

・ご案内

トキマルとは?

ポートレート撮影します

インスタ写真販売しています

・最近のつぶやき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください