生き方トリロジー

 

こんにちは、常丸です。

日に日に寒くなってきていますが、いかがお過ごしでしょうか。

僕は相変わらず、写真を撮って、文章を書いて、走って、酒を飲んでいます。

生産しているようで、何も生産していない。

日々、貴重な地球資源をエネルギーとしながらこれら宇宙のゴミクズのようなものを生み出し、二酸化炭素を排出し、森を枯らしている。

延々と。

それって生きている意味、あるのでしょうか。

生きることに意味なんてない、ただそこに太陽と風があって

…これ以上書くと青春中二病ソングが一曲出来上がってしまうので、このあたりで辞めておきます。

こうして出てきましたが、今日は特にこれと言って用はありません。

トキマルブログのちょっとしたティップスを紹介します。(そのようなもの誰も必要としてないと声が聞こえてきますが)

興味のあることについてもっと知る

トップ画面の右上の虫眼鏡マークが、サーチボックスになっています。

そこにキーワードを打ち込むと、関連する記事が表示されます。

当たり前のことなのですが、自分で使ってみて少し面白かったので、ここで触れたいと思いました。

もしもあなたが写真が好きであれば、カメラマンの名前や、カメラの名前を打ち込んでみてください。

もしもあなたに、特別に好きなたべものがあれば、たべものの名前を打ち込んでみてください。

写真家の名前は特に面白いです。

関連する過去記事をしゃかりきに掘り起こしてくれます。

あとは、「生き方」なんて打ち込むと、トキマルタナカが実践している馬鹿げた生き方がでてきます。

そういえば、この生き方シリーズも3つになり、三部作と言わんばかりの貫禄を帯びてきました。

ただ3つ揃っただけなのに、これをトリロジーと呼ぶなんてただの格好つけじゃないか。

けれども嬉しいので呼ばせてください。

生き方トリロジーと。

生き方トリロジー

延長コードを使わない、という生き方

バスタオルを使わない、という生き方

ゴミ箱を使わない、という生き方

どれも馬鹿げていますね。しかしやる時は至って真剣に取り組んでいます。
ミニマリストには、使える話しだと思います。

生き方シリーズを100本くらい書いたら、書籍化したいですね。

先は長いです。

 

・ご案内

トキマルとは?

ポートレート撮影します

インスタ写真販売しています

・最近のつぶやき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です